商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/02/19 14:20

当地は毎年Xmasの頃に根雪になります。
年が明けると1月~3月位の間に何回か膝から、多い時では腰くらいの降雪に見舞われます。
しかし、今シーズンは12月に歴史的な寒波に見舞われました。雪がないのに-20℃を超す日が何日もありました。
例年から見ると今年は雪が少ない。せいぜい10cm位の雪がこまめに降るっていう感じです。
その分除雪は楽ですが・・・。土曜日の午後から降り始めた雪は日曜日の朝まで深々と降り続き今年一番の降雪量だと思います。
日曜日の朝は各家庭除雪からのスタート。一家総勢で雪かきです。家の前にどんと積む人、業者に頼む人、融雪槽で処理をする人
それぞれです。弊社は敷地内に地下水を使って融雪をする有融雪槽を設置しているのでママさんダンプでせっせと融雪槽に入れていきます。
今回の雪は全て処理をするのに2日掛りでしょうか・・・。北国の冬の当たり前の光景です。
除雪が始まるとその日一日は「雪かき」でつぶれてしまいます。明日は-20℃以下に気温が下がるようです。
陽はだんだん長くなってきましたが、流氷も着岸してまだまだ冬が続く北海道「オホーツク」です。