商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/07/25 18:06


7月に入ってから降り続いた雨。これでもか・・・これでもか・・・と追い打ちをかけるように降り続いた雨。

そのたびに「アルバローズの蕾」はダメージが何重にも重なりせっかくつけた蕾を開花させることなく劣化して行く姿は

分かってはいるのですが諦めがつかず口から恨み節が出てきます(>_<)

圃場の中は話声が響いて全て聞こえます。花摘みのスタッフも毎日「これが全部咲いていたら見事だよね~、かわいそうに」と

誰のせいでもないこれは「災害」なんだけれどやっぱり心が折れそうになります。

近くの畑も無残です。豆は弦が巻かず、玉ねぎは小さくてエシャロットと間違うくらいの大きさにしかなっていないし、

とうきびはいまだに30cm位しか大きくなっていません。お盆には露地物が出回るのに実の入りも悪いでしょうね。

これから少し天気は回復してくるようです。8月は猛暑になるとか・・・しかし朝夕の風はすでに秋風です。

今年の花摘み・抽出もいよいよ終盤に入りました。あと何日摘めるか・・。

花摘みが終わったら各圃場の草刈りです。雑草は素晴らしい成長を遂げています(=_=)