商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/07/30 08:42



あの低温と雨とどんよりのくもり空が嘘のような「暑い夏」が今頃来ています。

今年の花摘みも「アルバローズウォーター」の抽出もほぼ終了しました。

結果的に今年はあの恨めしい長雨のおかげで蕾の数量の4割以上が開花しないまま劣化してしまいました。

悔やんでも悔やみきれない・・というのがやっぱり本音ですが自然災害には勝てません。

来年以降も同様の気象状況がないとは限らないのでこれから「対策」を真剣に考えます。

今年の花摘みスタッフの八木さん(左側・70歳)と小川さん(右側・80歳)二人合わせて150万馬力。

このお二人に今年はすごく助けられました。あの土砂ぶりの中での作業にも文句ひとつ、不満一ついうことなく

「花摘みの仕事」に感動をしながら花の事を考えてくれました。仕事も出来るし早いしきれいだし・・・

精神的にも随分と支えられました。わかってはいてもあの雨と蕾の劣化に日々心が折れそうになる中

一緒に圃場にいてくれるだけで随分安心感がありました。八木さんは継続的に、小川さんは来年体調と相談をしながら

又この仕事をしたいと仰ってくれています。今年は雨によるダメージ・ショックが大きかったけれどこんな大きな

贈り物もありました。小川さん・八木さんありがとうございました。仕事が楽しかったです(#^.^#)