商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/08/17 16:38


お盆休みも終わってこれからは秋へ向かってまっしぐら・・・

ほんとうに一日、一月、一年が早いです。お盆休みには圃場作業を集中的にやろうと思っていたのですが

14日から又雨・・・止むことなく今もまだ降り続いています。結局作業も圃場に入ることすら出来ませんでした。

この雨の中草だけが逞しく素晴らしい成長を遂げています。

さて、圃場に大きな杏の木があります。毎年沢山の実をつけて遠くからでもオレンジ色に色着いた実がとってもきれいですが

意外と杏って梅と違って人気がないようです(>_<)

今年、花摘みに来ていただいたパートさんが「杏子をきれいに洗って、さっと湯通しをして、一度冷凍して砂糖で作ったシロップにつけると

とってもおいしい杏ドリンクなるの」と教えて頂いたのでかごいっぱいの杏で作りました。

杏の酸味と甘みが程よくお水や炭酸で割ると美味しい「夏のドリンク」の出来上がりです。

圃場から上がってきて氷をいっぱい入れたグラスにたっぷり作って一気飲み!

添加物が一切入っていないので後口も良くすっきりです。

杏の木のある方、来年は是非作ってみてください。

ローズウオーターを加えると又一段と雰囲気が変わり大人のニュアンスが素敵です(#^.^#)