商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2018/09/21 16:31




圃場の周りの畑では玉ねぎの収穫が最盛を迎えております。

今年の悪天候で農作物が不作で大きな影響が出ております、確かに集荷されている玉ねぎは小ぶりのような気がします。

近年は殆どが機械化されており玉ねぎ畑には大きな機械がドーンと置いてあり物凄い存在感です。

昔は沢山の「出面」さんが作物を手作業で収穫していましたが最近はその「出面」さんの姿を見る事も少なくなりました。

その代わりに色々な機材が登場して「機械化」の素晴らしさをまざまざと感じております。

この機械のお値段だけでもすごい金額になるんでしょうね。

「バラ」の育成作業は「機械化」することは出来ません1株々手作業です。

だからちょっと羨ましいような気持ちがよぎったり、いや々、1株々手をかけて愛情を持って手入れをすることが楽しいと思ったり・・・

写真の機械は「オニオンタッパー」という名前です。

凄いな~~~~(#^.^#)