商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/04/29 10:58


10連休・・・皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

「平成」も残すところ今日と明日2日となりました。

世代的に昭和天皇は「祖父の代」平成の天皇は「父の代」そして「令和」の天皇は、自分より若い「天皇」となります。

どのような御代をおつくりになられるのか、国民に寄り添った「象徴」天皇としてご両親である「平成」の両陛下の礎を

継承して頂きたいと存じます。

さて、一昨年「挿し木」をしたちびチャンがすっかり大きくなって5月の末に「露地植え」をするのを待っております。

2年間ポットの中で育った苗はもうすぐ自然の中に巣立っていくわけです。

これからは雨や雪に当たる事もあるでしょうし、暑さや寒さに耐えていかなくてはいけません。

しっかり強い「苗」に育って欲しいです。

今年植栽した苗は今シーズンの開花は見ることが出来ませんが、来年きっと可憐な白やピンクの花をつけてくれることでしょう。

こういう作業が始まると「シーズンの到来」を感じます。