商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/05/30 12:12


5月26日(日)・・・朝から気温がどんどんあがり北見市では最高38,1度!

近隣町村の「佐呂間町」では39,5度を記録いたしました。

5月としては道内はもとより、全国でも最高気温を記録しました。

北見市は26日38.1度  27日30度  28日27度  29日が18度・・・気温差20℃(>_<)

38,1度なんて盛夏でも体感したことのない暑さです。

圃場のバラたちもこの気温で一気に成長し、蕾をつけ始めた苗もあります。

何日か前に圃場に行った折にはまだ「蕾」は見当たらなかったのに・・・。

同時に雑草の成長もうすごいです。

たった2日くらいで景観が違って見えます。

例年並み・例年通りという事が通用しない近年。

北海道で5月に39度・・・これからも何が起こるか分からない。

日々穏やかに作業をすることが中々難しくなってきました。

自然と向き合う仕事の大変さは覚悟・予測はそれなりにしていましたがここまで一喜一憂するものなのか。

人間の体調は天気や気温で不調になり中々復調出来ない・・・

これも年齢の影響かな!

「やる気は満々!(^^)!」でも身体が付いて行きません。

これからの繁忙期に向けて不安が募ります。

今朝はオホーツクブルーが美しい、青空が広がり最高気温22度。

そよそよと風が気持ち良いです。

この季節の北海道・オホーツクは本当に過ごしやすく、緑とブルーにあふれる最高の季節です。

大雨・台風・冷夏・台風と大きな自然災害が続く日本。

植物と自然と呼吸を合わせて乗り越えていかなくては・・・ですね。