商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/07/16 15:06



7月13日、14日、15日は三連休。夏休み前のお休みとあって子供達は地域で行われるイベントや、近隣町村のイベント・・

家族でのお出かけを計画していたのではないでしょうか・・・・。

13日は気温17度、パラパラと降る雨、空はどんより曇り空

14日は一日中朝から夜半まで降り続いた雨。昨年の7月上旬に止むことを忘れたように1週間も降り続いた雨を思い出します。

雨は作業をする人にも花にも大きなストレスをあたえます

大雨の中の花摘み作業もさることながらこれから咲こうとして準備している花達は咲く事が出来ないで劣化してしまうのを見るのは

心苦しいです。

連日TVでも流れていますが今年は日照不足、朝夕の気温の低下、ある圃場ではものすごい蕾が付いているのに

咲ききれないで、朝露]・夜露が花弁の中に入ってしまいぶよぶよになって腐ってボロッと落ちてしまうものばかり

そのたびに心臓がギューと痛くなります

今日も心臓に重しがのかっているようですb。

これってストレスですよね・・・(>_<)

「Chloris」・・・お姫様ピンクが綺麗です。