商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/08/03 15:35




北海道には「梅雨」がありません。6月は気温も穏やかで青空が広がり心地よい風が気持ちが良い、一年間で一番 

良い季節です。しかし、昨年あたりから北海道にも「梅雨?」と感じるような・・・

今年の6月は昨年のような長雨や多雨には見舞われませんでしたが「日照不足」。

おまけに朝夕の気温が低くてせっかくついた「つぼみ」が朝露・夜露にあたって開花できないで花が落ちてしまう。

勿論品種にもよりますがかわいそうな結果でした。

そして、7月・・・花摘みが終わった途端からの猛暑。

圃場に設置してある温度計は毎日40度近く。画像も午前10時の温度です。

どんなに昼間が暑くても夕方にはそよそよと風が吹き朝夕はしのぎやすいのが北海道のはずなのに、

一晩中冷房が必要なんて考えられません(>_<)

朝から玉のような汗が額からだらだら・・・そんな中での圃場作業は身体にも厳しいです。

「切れの良い」ところで少しインターバルを取らせてもらいます。

まだしばらく続くこの暑さ、小さなお子さんや高齢者の皆さんくれぐれも熱中症にならないようにお気をつけて下さい・・・

そして・・自分も・・・ですね。