商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/09/17 12:20



北見神社の「秋のお祭り」も終わり本格的な秋の到来です。

朝夕はめっきり涼しくなってきましたが青い空が澄み渡り木々の葉も少しづつ色づく季節となりました。

昨年の9月6日・・・北海道胆振東部を最大震度7の地震に襲われ全道すべての建物や世帯が「ブラックアウト」に見舞われました。

たった一日の事でしたがコンビニ・スーパー・ドラッグストアー等すべてのお店は全ての商品が売りつくされ、ガソリンスタンドは

長蛇の列。携帯電は充電が出来ないのでお見舞いの電話やメッセージなどを頂いても十分に状況を説明することもできず、

必要な情報も入手することもできず携帯電話に対する信頼度が一気に下がるという思いがけない事実も判明しました。

早いところではその日の深夜から徐々に電気の復旧は始まり一部を除いて翌日の夜半にはほぼ通電しました。

お陰様で水・ガスには影響がなかったため炊事やトイレ飲み水などには困る事がなかったのが幸いです。

真っ暗な中、夜空の星が綺麗で沢山の人たちが懐中電気を持って散歩を楽しんでいたり、普段聞かないラジオを聴いたり。

古に人々はこの星と月の明りを頼って旅をしたのでしょうか・・・

今、千葉県が台風による甚大な被害を受けその報道を見聞きするだけで胸が痛みます。

電気も最遅で2週間も復旧にかかるとか、断水も起きています。

残暑が厳しい中での子供や高齢者の皆さんの中には体調を崩し病院にもいけないでいる多くの方々の健康状態も心配です。

心から一日も速い通常の生活に戻られることを祈るばかりです。

他人事、他の地域の事ではなくいつ、自分たちの「まち」や「地元」に災害が及ぶか分からない。

毎年々、国内のどこかで台風や地震で大きな被害を受ける近年。

今何が出来るのか、何をしなければならないのか・・・・

一人々がそして政治が真剣に考え「備え」を国家で取り組む時期に来ているのではないでしょうか・・・?

新任の「環境大臣!」頑張って大胆に政策を立て実行してください・・期待していますよ。