商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2019/10/15 14:22


「剪定」は年に2回行います。

本州では「秋の剪定」を本格的に行うと聞いております。

弊社は「秋剪定」は枯れ枝の処理と開花しなかった「つぼみ」の処理と摘んだ花の後の茎の処理位です。

凍害が入ることが一番心配ですので徒長した枝の処理や苗自体の高さの調整は「春の剪定」で行います。

全ての圃場の「秋の剪定」が終了しました。

後は苗全体に殺菌をして結束をして年越しです。

花摘みが終わった後、どの圃場の苗もグングン成長をして圃場の景色も夏とはすっかり変わりました。

苗の成長を見ていると今年以上の花付を想定することが出来て今からワクワクです。

10月も今日は15日・・・半分が終わりました。

早いなぁ~~~。

明日からは又株下の草取りです。