商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/02/09 10:37



2日間降った雪は50cmくらいまで積もりました。
圃場の苗たちもどうにか根本は雪で覆われて「帳尻」が合いました。
そうすると今度は寒さ!
体感的には今朝は今年一番の寒さだったと思います。
最低気温-25度!!
事務所に出勤してきたらタオルは凍っていて、ストーブの上の5蒸発皿の水はうっすら氷が張っていて驚きです。
空は抜けるような青空が広がっていて、外に出ると身は引き締まるくらいの寒さで背筋もピシッと伸びます。
雪のない「冬」から一転、いつもの冬が広がり見慣れた冬の景色のどこか安堵。
澄んだ空気を吸い込むと体の中から浄化されたように気持ちになります。
冬の北海道・・・やっぱり「いいな💛」
「コロナウィルス」で闘病されている方・検査結果が心配な方・大型客船などで待機している方々。
心からお見舞いを申し上げます。
ピークは今年の4月~5月くらいだとか。
ここ北見でもマスクもアルコール剤も品薄です。
この間TVでコメンテーターの方が言っていました。
「猿だのこうもりだの竹ネズミだの食べるから・・・」って。
同感ですが、長い歴の中で築き上げられてきた「食文化」なんでしょうがやはり違和感を感じます。
だから、わざわざ「クジラ」も食べなくてもいいな・・・
色々なことを考えさせられます。この青空がいつまでも続いてくれることを祈るばかりです。