商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/02/26 11:43



毎日、朝から夜までTVのワイドショー・情報番組・ニュースでは「新型コロナウィルス」のこと・・・
当地もついに今日現在(2月26日)で3人の感染者が出ました。
50代の男性・20代の女性そして今日新たに20代の男性が感染したとのこと。
北海道は東京を抜いて全国で一番感染者が多い地域になってしまいました。
人口10万人の北見市で3人の感染者ということは潜伏している人はどのくらいいるのか?
銀行もスーパーも人がいません。学校も長期休暇に入るか否か、卒業式や入学式の中止。
イベントや集会などの中止や延期・・・。政府は2週間ぐらいが感染拡大か収束に向かうのかの分かれ道というけれど
もうすでに時遅しの様な気がするのは私だけでしょうか・・・。
この感染者3人の状況について行政や機関に問い合わせをしても開示してくれないそうです。
それでどうやって感染経路を早急に突き止めるって、無理じゃない?って思いますよね。
「濃厚接触」とい表現もなんだかいかがなものかって感じませんか?50代の男性と、20代の女性が濃厚接触・・
で、詳細は開示しない・・誰だって不謹慎な事想像したりしますよね。そしてそれが風評被害になり
感染者が差別や偏見でみられること・・これも大きな問題ですよね。
「東京オリンピック2020」開催できるのだろうか?
政治家・大臣・役人はどこか危機管理に疎く、楽観視しているように見えます。
まだまだ予断の許さない状況です。
いつ、だれが、どこで感染しても不思議じゃない状態です。
一人ひとり気を付けるしかないのでしょうか・・・ね。