商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/06/08 16:21

新芽が出て、若葉が出てくると、バラの天敵「アブラムシ」の登場です。
ちょっと油断をすると茎の周りにびっしり一巻き(*ノωノ)
葉も茎も柔らくておいしいんでしょうね。
農薬をシュシュっと散布できればあっという間にアブラムシ退散してくれるんでしょうが・・・
そうはいかないので「キトサン・木酢」などを定期的の散布して気長にアブラムシがつかない苗にしていくしかないのでしょうか。
そんな時に登場してくれるお助けマン「テントウムシ」せっせとアブラムシをめがけて一目散。
たどり着いたら一生けん命に食べてくれています。
なんだかいとおしくなってきて、「いっぱい食べてよ(*^-^*)」とつい声をかけてしまいます。
今年もまた圃場は賑やかにいろいろな生き物が来てくれるかな。
虫や鳥、カエルやミミズ時には蛇・・も。
自然はやっぱりエネルギーがいっぱいです。