商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/10/14 10:31





時間があったり、シーズン・オフには自分が圃場で使っている「道具」のお手入れをすることが多いです。
剪定はさみ・鎌・鋸などそれぞれが自分の手に合ったものを探し使っています。
正直なものでやっぱりお値段の張るものはそれなりに使いやすく手にもなじみますが、
安価なものは必ずと言っていいくらいどこか、ここかに不具合が生じます。
又、1シーズン使用すると結構刃は減ります。(写真を見ていただければわかるかな?)
刃を研ぐのは自分で作業しますが、中々コツをつかめず却って切れなくなったりします。これは修業が足りないのか?!
まだまだ己の道具を極めてはいませんが、私は使いやすいもの・自分に合うものがだんだんわかってきました。
「手になじむ」ってすごいことですね。かつてはこういう道具、興味ありませんでしたが今では
金物屋さん・ホーマックに行って色々見るのが楽しくなってきました(*'▽')
手に合ったものを使うと効率も全く違いますもんね・・・
でも、いいなって思うもの欲しいなって思うものは・・やっぱりいい値段します。