商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2020/11/15 14:34



この季節、日を増すごとに陽は短くなりお日様が照っているときは暖かいのですが陽が陰ると寒さが身に染みる今日この頃です。
コロナは急激に感染者が広がり毎日国内で千数百人の新たな感染者が出ています。
北海道も連日の200名以上の感染者に見舞われ当地でもクラスターが発生しております。
まるで犯人捜しのようにどこの人・どこの店と風評被害や特定するために色々なデマが出回っているとのことです。
ワクチンの開発についても連日朗報がニュースで報道されますが果たして私たちのところまで来るには来年の夏ごろになるのではないかという専門家の見解もありますね。
マイナス70度以下での保存が必要だそうでおいそれと各国にいきわたるのでしょうか・・・
とにかく自殺者が増えているそうで他人事ではありませんが胸が痛みます。
そんな中、今年の圃場作業も大詰めにきました。
各圃場に「石灰硫黄合材散布」そして「結束」と進んで今年の作業も終わりです。
石灰硫黄合材散布は硫黄の匂いが酷くて素手などに付着すると結構深手の火傷を負います。
今年、主人が作業中に硫黄合材が手について病院通いをしております。
石灰硫黄合材は病害・防虫などの効果があり年に1~2回散布します。
諸説色々あるようですが、当社は年に2回。ただお天気や状況によっては1回の時もあります。
圃場は硫黄の匂いで温泉に来たみたいです。
来年もたくさん花(アルバローズ)をつけてくれるようにお願いをしながら散布します。
アシスタントの私は圃場の中をホースをもってあっち行き、こっち行きで結構疲れます。