商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2021/02/20 15:22




早いもので、もう2月も20日、後1週間で3月ですね。
今年は昨年と比べると気温は平均10度位位低く雪は昨年よりも随分少ないです。
ここ、2~3日の昼間の暖かさの影響ですっかり雪も解けてしまいました。
コロナの感染者も随分落ち着いてはいますが、「緊急事態宣言」を解除したらまた同じような感染者数になるのか・・・
ワクチンの接種も始まりましたが一般の人々までには秋になるとかならないとか・・
そんな中、ゴタゴタ続きのオリンピックもあと「150日」余り・・・
いろんな事大丈夫なのかな? 心配ですね・・・
今の作業は、増苗作業です。
「接ぎ木・挿し木」で苗を増やしていきますが中々成果が上がってこない(>_<)
それでも思い当たること色々と試しているのですが、何といってもアルバローズは1年間に1ケ月しか開花しないので
一度失敗をすると次は来年まで出来ないのが何といっても頭の痛いところ。
確かにそういう意味では効率は良くありませんが、「アルバローズ」の白い花、そしてアルバローズの香りは何物にも代えがたい。
悩ましいところです・・・
苗・穂木・挿し木や接ぎ木をする時期・気温などの環境すべてが影響してきます。
繊細かつ大胆に思い切りよく作業を進める、これもまた作業をする人間の感性・センスによるところも多いと思います。
今年は、何百の株がうまく育ってくれるかハラハラ・ドキドキです。