商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2021/05/15 10:01




お日様がニコニコとご機嫌よく私たちに陽の光を浴びせてくれるそんな今日の北見の朝です。
それでも朝晩は肌寒く、ストーブの暖が恋しい日が続いています。
明日から北海道もまた「緊急事態宣言」が発令されました。また、ワクチンの接種に対してクレームの山。
しかし、信じられないのは、ワクチンの予約・実際の接種そして余ったワクチンの無駄のない利用方法・・・
これらはワクチンを輸入しワクチンに大きな期待をもってきたときからすでにシュミレーションがされているものと思っていました。
余ったたワクチンは出たらどうする?その場合は誰に接種するなどマニュアルがきちんとできていたなら国会であんなくだらない質問を野党からされる必要もないのに。地方自治体は自分たちの市町村の予算で調達したワクチンではないのでこうも簡単に短絡的に廃棄したりできるんだろうな・・・この構図は「予算」と全く同じでいまだにコロナに屁理屈くっつけて「イカ」のモニュメントを作るのと何が違うのか。
このイカには腹が立つのも通り越して驚きと虚しさが残りました。医療従事者・経済的にひっ迫している学生やシングルマザーの方々
そして自粛をお願いするのであれば、時短をお願いするのであれば、提供する商品を縮小するお願いをするのであればしっかり「保障」を
提示しないともう誰も従わない・・・と思います。ガースーは本当に国民の健康・安全を願っているのか?大疑問です。
さて、愚痴はさておき、第三圃場の今日の様子です。
第二圃場と第三圃場は気温差が6度近くあります。植栽されている苗も第三のほうが後年です。
こうして画像で見ると茶色一色に見えますが、すでに「緑」の新芽がたくさん育っています。
この圃場も開花までに追肥・剪定・草取りと作業が目白押しですが眠たい私はウトウト💤
まだ、完全に病みあがっていないようですが少しづつ焦らづ仕事していきます・・・とはいえど焦るんですよね~💦💦