商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2021/06/12 14:14



金曜日にワクチン接種に行ってきました。私の行った会場は100名前後の予約者が来ていました。
ワクチン・ワクチンと騒いでいる割に接種者が少ないような感じ、会場スタッフが沢山いました。
色々身を粉にして動いている人、独活の大木のようにただ突っ立っている人。
もう少し打ち合わせをきちんとして効率よく段取りしたらもっと早く対応できるような気がしました。

さて、そんな中北見の気温はぐんぐん上昇!
34.5度全国第二位でした。暑くてうだりそうになりました。
圃場仕事も午前中で終わり、日射病になったら大変だ(>_<)
30度を過ぎたら外仕事はやっぱり厳しいですね。
でも花摘みの時期はそうはいきません。
雨が降ろうが、風が吹こうが、槍や鉄砲が降っても花摘みはやります。
今年のアルバローズはどんな香りか・・・
25日前後には今年も「競演」が始まります。
白・アイボリー・淡いピンク・ピンク。その年の香りも楽しみの一つです。
優しく上品で少し控えめな香りにスパイシーな香りがとってもエキゾチックです。

さあ、今年のスタッフは花摘み三人、抽出1人、
もう少しスタッフが欲しいところですが「慣れ」という事、効率を考えて今年も4人体制。
しかし、年々年を重ねていくわけで・・・ちょっとしんどいですね。