商品について

Q商品のサイズはどのように測っていますか
A衣類はすべて平台に平置きし、外寸を測定しております。商品やデザインによっては若干の誤差が生じますので、あらかじめご了承ください。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、2~3営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。配送業者のご指定も可能ですので、ご希望あればご注文の際に、その旨ご記載ください。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。

返品・交換について

Q商品を返品したい
A商品が不良品の場合、または誤配送の場合のみ、返品をお受けいたします。お客様都合での商品の返品は承れません。あらかじめご了承ください。
Q商品を交換したい
A商品に不備があった場合のみご対応させていただきます。誠に申し訳ございませんが、お客様のご都合による交換は出来かねます。あらかじめご了承ください。

2021/06/23 13:30



日曜日、月曜日と「暖」が欲しいくらい寒く雨も降って6月なんて「嘘だ~( ;∀;)」そんな日から一転
昨日からは夏日!気温も昨日が25度・今日が27度明日は29度まで上がるという天気予報が当たるんですよね(>_<)
急に暑くなると体力の消耗も激しいし元気がなくなってしまいます。そうでなくても暑いの苦手なのに(/_;)
圃場の花たちもこの気温と太陽の光で一気に開花に向かい各圃場少しづつ開花してきました。
まだ抽出に至るまでの開花にはなっておりませんがポツポツと早いものは開花し始めてきました。
午前中ですとそよ風に運ばれて「アルバローズの香り」に包まれる瞬間は至極の時、気分はマリーアントワネットです(^^♪♡
今年は、冬の間の降雪量が少なくそれでいて気温が低く「越冬」に少なからず影響があったことは否めません。
第二圃場が特に影響が大きく今年は花の収量が例年よりも少ないようです😢
何年かに一度こういう状態に見舞われます。しかし株元から新しい枝が出て遅ればせながら新葉も出てきます。
これは来年頑張ってもらうしかないですね。ここ何年か農作物が不良で農家の皆さんも悩ましい限りのようです。
後は花摘みの期間にできるだけ「雨」が降らないように祈っております。
雨の中の花摘みは本当につらいです。花は大きなダメージを受け、摘む私たちももの凄いエネルギーを消費し疲れ果てます。
今年はどんなシーズンになるのか・・・。